« 汗と涙のスーパーダイヤモンドリング・ストーリィ 熱血&情熱編 | メイン | 10年ぶりのお客さま »

2005年10月18日

信頼力

昨日は新潟のお客様からほんと、嬉しいメッセージをいただきました。

当店でピアスのリフォームをさせていただいたんですがそのお客様から

「実際に店舗に行っていないのにすごく充実感があります。
『お買い物したぞ~!!』って。」

というメッセージをいただきました。
スタッフ一同、感謝!感謝!!です。

リフォームの内容は18金のダイヤのピアスを4本爪のピアスにリフォームするというシンプルなリフォームです。それなのにとっても喜んでいただき、なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。
今回のリフォームがこんなに喜んでいただけた一番の理由はお客さまと当店の「信頼力」の強さがあったからだと思います。

大切なジュエリーを他人に託すというのはお客様にとっては本当に不安なことです。ましてやインターネットでの仕事の依頼ですから、実際会ったこともない私に大切なジュエリーを託すということは奇跡的なことに近いことだと思います。
このピアスをリフォームさせていただいたお客様は以前、当店でダイヤのリングのリフォームをさせていただいた方なので、ほんとお互いに安心して仕事ができます。
そしていい仕事ができます。

リフォームがうまくいくかどうかは何よりお互いの「信頼力」が大切となります。この力から出来上がるリフォームは間違いなく素晴らしいリフォームとなります。

なんて言いましょうかましょうか、お互いの信頼があり安心して仕事が出来始めるとメールのやり取りだけでどんなものを望んでおられるかがよくわかるようになるんです。
相性がいいと言ってしまえばそれまでなんですが、「お客様とのご縁があって生まれた素晴らしい出逢いから、それを感謝するお互いの心が『信頼力』となり、また新たに素敵なリフォームの作品が生まれるという」とってもいい関係が出来上がります。

また今日もこの「信頼力」を築くために一生懸命リフォームの仕事させていただきます。
このお客様からいただいたメッセージで今週は元気に機嫌よく楽しく仕事ができそうです。

「Hさん!ほんとっ、嬉しいメッセージありがとうございました!!!!」


投稿者 kada : 2005年10月18日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://27.34.150.3/blog/mt-tb.cgi/189

コメント




保存しますか?