« 中嶋邦夫先生のエマイユブローチ・ペンダント | メイン | プラチナ・ダイヤモンドリングのジュエリーリフォーム »

2010年12月02日

K18・ダイヤモンドリングのジュエリーリフォーム

DSC06113.JPG
リフォーム前 18金製ダイヤモンドペンダントネックレス

DSC06058.JPG
リフォーム後 18金製ダイヤモンドリング(つや消し仕上げ)

18金製のダイヤモンドペンダントネックレスをジュエリーリフォームして、シンプルなダイヤモンドリングを作らせていただきました。デザインは人気の5型の5番で、サイズは指のサイズは5,5号とかなり細いサイズです。リング表面にはつや消し加工をさせていただきました。

写真を見ていただいてもわかるのですが、元々、お手持ちの18金製のネックレスがかなりボリュームがありましたので、今回のリフォームは不足分の18金を追加することもなく、サイズも5,5号と細く、リサイクルができる範囲内で、本格的なしっかりしたリングをお作りすることができました。

価格的にも
■基本加工料 18,900円
■石留め加工料 10,500円 
■合計29,400円で完成しています。

本日も金相場は上昇していて、1グラムあたりの税込み小売価格が3,970円(田中貴金属工業価格)と、
4,000円の大台まであとわずか!

ほんと、お客さまにとっては価値あるリングの誕生となりました。


投稿者 kada : 2010年12月02日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kada.co.jp/blog/mt-tb.cgi/588

コメント




保存しますか?