カテゴリー  宝石工房KADAの逸品

2009年07月11日

リングの磨き直し

DSC01029.JPG

DSC01031.JPG

以前、当店でお作りしたピンクダイヤのリングとそれにセットとなるようにお作りしたブライダルリングのサイズ調整と磨き直しをさせていただきました。
「いや~我ながらいい仕事させていただいています!!」自画自賛です(笑)

投稿者 kada : 14:50 | トラックバック

2008年11月25日

ピンクダイヤモンド久々に入荷!!

DSC07992.JPG

久々の大粒のラウンドブリリアントカットのピンクダイヤの入荷です。

■カラット 0,302カラット
■カラー ファンシー・インテンス・パープリシュピンク
■クラリティー SI-2 
■価格 1,980,000円
鑑定機関は全国宝石学協会

その他にもラウンドブリリアントカットでファンシーピンクカラーが入荷しています。
■カラット 0,153カラット
■カラー ファンシーピンク
■クラリティー SI-2
■価格 398,000円
鑑定機関は中央宝石研究所

■カラット 0,094カラット
■カラー ファンシーピンク
■クラリティー VVS-2
■価格 258,000円
鑑定機関は中央宝石研究所

■カラット 0,104カラット
■カラー ファンシー・インテンス・パープリッシュピンク
■クラリティー I-1
■価格 168,000円
鑑定機関は中央宝石研究所

写真は私のウデが悪くボケてしまいましたが、実物は取っても美しいピンクダイヤです。
やはり現物を見ないとわかりませんのでぜひお近くの方はご来店して見てやってくださいませ。
※現在、写真は財団法人しまね産業振興財団主催の「Webあきんど養成ジム」で修行中です。
そのジム終了後はもっと美しく撮れるようになっていますのでどうかご期待くださいませ!
それまでに皆売れると1番良いのですが(笑)

投稿者 kada : 12:43 | トラックバック

2008年05月07日

10万円台の0,5カラットダイヤモンド

DSC07121.JPG

調子にのって(笑) もうひとつ宝石工房KADAの逸品の紹介です。
0,5カラット Iー1クラス Eカラー べリーグッドカットのダイヤモンドです。
価格は180,000円となります。

今まで当店が販売したダイヤの中で、1番数多くお客さまに購入いただいたダイヤモンドがこのクラスの販売価格が10万円台のダイヤモンドです。
Iー1クラスと言うと一般的に肉眼で、内包物(ダイヤの中の不純物やキズ)が見えるクラスとなり、価格もVVSクラスと比べると3倍以上の価格の差(当店在庫の比較)となります。
ただこのIー1クラスの中にも非常に輝きの良い、肉眼で見る限りにはVVSクラスと見分けがつかないほど美しく輝くダイヤが含まれていることがあるのです。

実はこのダイヤを探してくることが当店の1番得意な仕事でして、実際に自分の目で見て「これだっ!!」というものをお客さまに今までご紹介してきました。リングはもちろんですがペンダント、ピアスにと、ほんと数多く販売させていただいてきたダイヤモンドです。
最近、多いのはこのダイヤを使ってピアスをお作りすること、枠を付けた価格が2個でトータル1カラットで30万台で完成するのが喜ばれるようです。
それと、お手持ちの0,3カラットのダイヤのプチネックレスの下に、この0,5カラットのダイヤを更に下げて縦に2個吊り下がるようにリフォームもさせていただいています。これが高じて、最終的にその下に1カラットのダイヤを吊り下げてトータル1,8カラットの3個付きのペンダントをお作りしたお客さまも実は多いのです。
宝石工房KADAの隠れた・・・隠れてないか(笑)ヒット商品です。

ダイヤを見る時に1番大切だと思うのは、実際に見たダイヤが「美しいダイヤ」かどうかを判断できる「目」だと思います。もちろん鑑定の内容も参考にはしますが、やはり感性というましょうか、「自分の心に響くダイヤ」を選ぶことを心がけています。なんだかこういうふうに書くと、ダイヤを見る仕事も美術品とかの鑑定の「目利き」に近い仕事に感じます。

とか何とか言いながら前日に紹介した3カラットダイヤより、より大きく写真を写してそのダイヤの美しさを何とか皆さんに伝えたいと努力をする私です(笑)目利きへの道はかなり遠そうです・・・

投稿者 kada : 10:09 | トラックバック

2008年05月06日

ブラウンカラーの大粒ダイヤモンド

DSC07099.JPG

宝石工房KADAに、久々にブラウンカラーの大粒ダイヤモンドが入荷しました。
3,017カラット SI-2クラス ファンシーライトブラウンカラーです。
鑑定の内容では表示できない、とっても美しく、ダイヤらしくキラキラ輝くダイヤモンドです。
価格は2,100,000円となります。
落ち着いた色合いですので大粒ながら、さりげなく見えるところが特徴のダイヤです。
ブラウンカラーのお好きな方におすすめの逸品です。

投稿者 kada : 15:53 | コメント (3) | トラックバック