top of page

プラチナ・ダイヤモンドペンダントネックレス・ジュエリーリフォーム

執筆者の写真: yoshio kadayoshio kada

更新日:2021年10月28日

お手持ちの婚約指輪のプラチナ製ダイヤモンドリング、ルビーネックレスのダイヤモンドをすべて使って豪華なダイヤモンドペンダントにリフォームしました。

小さいダイヤモンドを新たにお作りしたペンダント枠にオーバル型に彫留めで石留めして、チェーンの通る上部にマーキスカットのダイヤを爪留めし、センターに婚約指輪のダイヤモンドを2本の爪で石留めしています。

残ったルビーの石だけはお客さまに返却して、また次回のリフォームに使うことになっています。

指輪としては出番が少なかったダイヤモンドがこれからたくさんの場面で使っていただけそうです。


Comments


bottom of page